マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


家を建てるのにもっとも大事なもの。
柱!!

これがなければ家は建ちません。。。

9月に地鎮祭をして基礎工事。
順調に進行していきましたがその後進まず・・・
と思いきや、大工さんの工場では大きい原木がゴロゴロいていました。

SCF0878.jpg

メーカーさんなどは工場で木を加工して機械で寸法切りして現場で組み立てをします。
なので建つまでの時間は早い。

我が家の大工さんは原木から自分で皮をむぎ、切っていきます。
自分の手で切り組を行っています。

これにはびっくり!
この現場を見た人は「今時、すごい!!」と絶賛しています。

これでは時間がかかるのも仕方ありません。。。
じっくり待ちましょう。
この現場を見ると「早くして~」とは言えません。。。

SCF0879.jpg

日ごとに柱となる木ができていきます。
1月末に「上棟式」=建前の予定ですが、まだ先が見えない感じでおります。
本当に、できるのかな~~??

これが我が家の柱のなるのかな~と思うと、ただの木には見えませんね。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/971-15436a4f
トラックバック