マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


趣味多き旦那様が最近、力を入れている趣味。
イカ釣り~~

イカ釣りは昔から時々、年に2、3回行っていましたが、最近はアジでイカを釣る。
新しい釣り方にはまったらしく、毎週のようにイカ釣りへ出かけます。

イカ釣りは夜中3時ぐらいから朝方まで。
休み前の夜中2時ごろから南方面へ出かけていきます

翌日10時ごろに眠そうな顔をして帰宅。
一睡もせず、寒い中よく釣りができるものです。。。

けど、イカはうれしい!
だいたい、アオリイカ4匹平均で釣ってきます。

SCF1003.jpg

いつも半分は実家や友達におすそ分けします。
みんな、喜んでくれます。

新鮮なイカは甘みがあっておいしい。
もちろん、刺身で食べています。ゲソは炒め物、煮物に
子供たちの大好きなマグロと一緒にイカ・マグロ丼~

SCF0963.jpg

ここは最近イカ三昧の生活を送っています。
この釣りは春ごろまで続くそうです。。。。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/972-c5603403
トラックバック