マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


久しぶりにマイホームのお話を少し。。。

基礎工事も無事終了しました。
これで家の形がだいたい、分かり現実的になってきました。

基礎を頼りに「ここにキッチン~」と見て回るもの楽しいものです。
子供たちは、迷路~!!と中を走り回っています

SCF1043 (1)

家に使う木の準備でき、ようやく5日の日曜に「棟上式」を行うこととなりました

「上棟式」家の棟(むね)を上げる日。
「棟上(むねあげ)」とか「立て前」と呼ばれているやつです。

身内だけでお祝いする予定です。
大工さん他6名のお昼ご飯の用意、ご祝儀、お土産と色々準備も大変です

ここまでくると完成までもう少し。
外装、内装、電気・・・
いろいろ打ち合わせもこれから増えていきそうです。

SCF1043 (2)

これが玄関からの光景。
手前の青石は玄関の庇(ひさし)を受ける柱がのるところ。

旦那様が知り合いの石屋から自ら選んで持ってきました。
徳島は”青石”が有名です。

コメント

レタスさん
今晩は。
 デ、デ、デカ~~~~イ家。
羨ましいです。10LDK位有りますか。
 さて、病院で使っていた羽毛布団が軽くて、暖かいため、Amazonで、羽根布団を購入しました。
(国産 羽毛 布団 シングル ポーランド産 ホワイト ダウン 90% ロイヤル ゴールド ラベル 2735柄 グリーン)
で、本日、届きた物を見ましたら、
〒771-0139 徳島県徳島市川内町 ㈱高橋ふとん店、こだわり安眠館さんでした。google mapで調べると、今切川のそば。徳島工場に行った日が、懐かしく思います。
2012/02/04(土) 21:10:35 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さんへ

写真ではなぜか大きそうに写ってしまうのですが実物は小さい家ですよ~

”ふとんの高橋”
徳島では有名ですよ。四国では何店舗もあります。

で、時々買い物に行ってます。

靴下が10円とか、目玉商品があって、おばさんでいっぱいです(笑)
2012/02/06(月) 09:54:02 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/985-5174a6f1
トラックバック