マイペース生活

みんなからよく「マイペースやねぇ~」といわれます(*^_^*)


家を建てることになってまず最初にしたこと。
家の周りのブロック塀。

うちはこれがないと危なくて仕方ない場所です。。。
子供を連れて行っても落ちないか心配で目が離せませんでした

ブロックも専門の人に頼むと費用がかかるので自分たちですることに。
親戚のおじさんが職人さんだったので手伝ってもらいました。

なんせ・・・ブロックをつく場所が広いので大変でした。

まずは2~3段で全体を仕上げていきます。
ブロック幅も15cmと太目を使いました。

DSCF0436.jpg

ご覧の通り、すぐ下には川があります。
ここから落ちると終わりです。。。。

みんなに手伝ってもらって完成しました。
使用したブロック数:680個・・・

DSCF0458.jpg

コメント

レタスさん
今晩は。
 さて、川のとなりに家を立てるなんて、さすが、釣り好きの旦那さんですね。写真に写っている橋は、沈下橋ですか。橋の下駄周辺には、うなぎ君団地になっているんじゃないですか。私なら、夏は毎晩うなぎ釣りをしますよ。e-271
 それに、懸賞絶好調ですね。羨ましいです。
2012/02/18(土) 20:41:58 | |そろそろ中年 #-[ 編集]

◎そろそろ中年さん
週末は徳島でも積雪で寒かったですぅ。。。

この川は旦那さんが小さい頃から毎日のように泳ぎ、鮎・うなぎを捕っていた川だそうです。

写真は雨で増水しているけど普段は透明できれいな川なんですよ~
2012/02/20(月) 11:01:56 | |レタス #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://rariruretasu.blog71.fc2.com/tb.php/991-c1ee84cc
トラックバック